同人サークルロゴ図鑑

Share on TumblrShare on Google+Share on FacebookTweet about this on Twitter

おしゃれなロゴ、凝ったロゴ、一時しのぎで作ったらそのまま使い続けることになってしまったロゴ……同人サークルのロゴにはいろいろなものがあります。このサークルロゴには、そのサークルが何を考えてきたのか、何を作っているのか、果ては何を目指していきたいのかが、端的に示されているような気がしてなりません。集めてみれば、そこにはきっと個性が轟く渦が見えるはず!

本誌は、さまざまなサークルの個性と半生を眺めて楽しむ図鑑です。207のサークルの皆さまからロゴをお借りし、製作時のエピソードも伺い、図鑑調に仕立てあげました。また、それだけでは当サークルの本らしくもないため、人気デザイナーさんへのインタビュー、ロゴに関するコラムとアンケートデータも各見開きに最低1つは載るようパンパンに盛り込みました。ロゴの満漢全席!!!!

サークルロゴの見方や楽しみ方が増え、気づけば自分でもサークルロゴを作りたくなってくる……そんな本を目指しました。どうぞ、皆さまのロゴライフがもっと楽しいものとなりますように!

¥600

メロンブックスに買いに行く
とらのあなに買いに行く